SSブログ

AKB48高橋みなみ10代で自分を“凡人”と認めた強さ!!「だからAKB48に10年いられたんです」 [芸能・エンタメニュース]

スポンサードリンク





こんにちはyn_gdbです。

今日はAKB48卒業を控えた高橋みなみさんに関するニュース!!

AKB48.jpg



 AKB48総監督高橋みなみ


AKB48の小さな巨人がついに卒業する。“たかみな”こと高橋みなみ。

たかみな.jpg



当初は違和感すらあった「総監督」という役割を世に知らしめ、リーダーとしてその重要さを浸透させた。だが、彼女自身は最新著作『リーダー論』にて、自分のことを「凡人」と言い切っている。

国民的アイドルグループのフロントマンとして第一線を駆け抜けてきた彼女が、決して自虐的にではなく、なにゆえそう口にしたのか? 卒業を控えた今だからこそ聞けた言葉には、10年間のわだちが詰まっていた。

 凡人ですか?


取材での記者からの質問で凡人ですか?と質問されたAKB48高橋みなみさんの回答

回答:
 凡人ですね、本当に(笑)。今までAKB48を卒業していったメンバーをたくさん見てきましたけど、彼女たちには“才”があるなぁと痛感してきましたから。

 前田敦子然り、大島優子然り。前田が卒業した時に、自分は彼女と同期で同い年だったので「あ、私も卒業を考えなきゃ」と思ったんですね。

 でも、その時期にすぐ決断できなかったのは、自分が凡人だったからです。

 前田は女優の道に進みたいと言う。じゃあ私には何があるんだろ、なんにもないじゃんって。

 そもそも、10代のわりと早い時期に「私は前田敦子にはなれない」と自覚していました。

と語り10代で自覚したときの切なさも語った。

 いやぁ、相当切なかったですよ!  
 私、インディーズ1枚目のシングル「桜の花びらたち」でセンターだったんですね。

 秋葉原の劇場の7人のお客さんから始まって、少しずつファンの方が増えていったんですけど、ゆっくりと人
 気の差も出てくる。

 ポジション的には私と前田が恵まれていたんですが、彼女のほうが人気も出てきて、それを反映するように
 次第にセンターは前田敦子というイメージが固まっていって。

 当時15歳か16歳だったと思うんですけど、そんな幼い年齢でも「あ、私はもう二度とセンターには立てない」
 とわかるんです。その現実を受け止めるのは……ちょっと厳しかった。

たかみな1.jpg



AKB48.jpg




 アイドルを捨ててキャプテンを頑張る



アイドルを捨ててキャプテンを頑張る決意についてもたかみなさんは語っています。

 たしかに、凡人さを認められない人もいっぱいいますよね。

 みんなどこかで「自分は凡人だ」と感じてはいても、認めたくはないじゃないですか。

 でも、現実を受け止めて「凡人なので頑張ってるんです。

 だから10年いられたんです」と言い切れるコのほうが強いんじゃないかなぁって、私は思います。

 だから、後輩の指原(莉乃)は強い。かわいらしさでいけるタイプじゃないと自覚して「ギリギリの言葉だって
 言いますよ? 

 それが指原です」って自分の武器を見つけて。あの人はAKB48の革命児です。

と語った。


 まとめ/div>
取材では他にも多くのことをAKB48たかみなさんは語っています。 詳しい内容が知りたい方はこちらのリンクよりチェック!! AKB48高橋みなみ総監督としての決意と悩みAKB48.jpg



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
豪ドルFX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。