SSブログ

SMAP解散騒動ついにピリオド!! [芸能・エンタメニュース]

スポンサードリンク





こんにちはyn_gdbです。
今日は連日世間をにぎわせているSMAPの解散騒動がついにピリオドを迎えました!!

 発端




今回のSMAPの解散騒動の発端は12日に巻き起こった。

大人気アイドルグループのSMAPが解散という衝撃的なニュースが報道され世間をにぎわせた。

SMAPメンバーの中居正広・稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾ら4名がジャニーズ事務所から独立するという発表がされ事実上の解散が明らかとなった。

このジャニーズ事務所からの独立の裏にはSMAPを育てた女性マネージャーの退社に同調した動きだということが一連の騒動の中で発表された。

リーダーの中居さんはメンバー全員でグループを実質育ててくれたマネージャーとジャニーズ事務所から独立をするという動きでしたが木村拓哉さんただ一人が事務所への残留の意向を示したことで事実上の解散という報道が世間に発表された。


スマップ解散.jpg






 リーダ中居正広の後悔



中居正広.jpg



SMAPの解散報道から2日後の14日リーダー中居正広さんが親しい友人たちの後悔のメールを送っているという発表がありました。

ジャニーズ事務所の先輩や後輩、芸能界の親しい友人たちに心境を明かしたというもの。

心境を明かした相手の中にはタモリさんや明石家さんまさんの名前もありました。


タモリ.jpg明石家さんま.jpg



そのメールには今回の解散騒動を招いたことへの痛恨の念をにじませる内容で「SMAPをやめたくない」「これからは命を懸けてSMAPをまもる」という内容で元の形に戻りたいという強い思いを伝えていたそうです。
独立=SMAP解体という当たり前のことに今回の騒動に発展してようやく気付き、グループ消滅を回避する決意を表明しました。






生番組で存続宣言!!




18日の夜今回のSMAP解散騒動に動きがありました。
18日は未明からの雪で都内でも交通機関が麻痺したりと別の騒動もあった中夜にSMAPの冠番組SMAP×SMAPにてメンバー5人全員がそろって生出演をし、視聴者へ存続の意思を言明し解散騒動に終止符を打った。


smap謝罪.jpg


「先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。今日は5人がしっかり顔をそろえて(ファンの)皆さんに報告することが何よりも大切だと思い、このような時間をいただきました」

番組冒頭、5人の中央に立った木村拓哉さん(43)が一連の解散騒動を払拭(ふっしょく)するために全員が集結しなければならなかったことに言及。稲垣吾郎さん(42)、香取慎吾さん(38)の謝罪に続き、リーダーの中居正広さん(43)が固い表情で「本当に申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いします」と頭を下げた。






まとめ


今回のSMAP解散にともなう一連の騒動で日本のファンの方達の不安を払拭する形となった18日の生出演による謝罪。

この謝罪についてメディアでは解散なのか、存続なのかはっきりしないという意見もありました。

待ち行く一般人へのインタビューでも解散なのか存続なのかはっきりしないという意見も出ていました。

しかし多くの方々が今回の謝罪で存続であると信じ、暖かく見守り応援し続けていくという流れが見えています。

日本では政治や有名人などで何か不祥事などがあるとすぐに責任の取り方を辞職や引退といった形で求めることが多いと僕は感じてしまいます。しかし今回のSMAPの問題に関しては多くの方が活動を継続して欲しいと望み、SMAP自信もそのファンの声にこたえるという形をとったという今回の行動のほうが正しい責任の取り方ではないかと思います。

別件の騒動になりますが世間をにぎわせているタレントのベッキーさんと音楽グループゲスの極み乙女のボーカルとの不倫騒動についても、多くのファンの方はプライベートのことなので活動とは別問題とし活動継続を指示している方達が多くいることも判明しました。

責任の取り方について皆さんはどう思いますか?



スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
豪ドルFX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。